女性の植毛

女性の植毛

女性の薄毛が増えています。何も40代50代に限った話ではなく、20代30代の若い女性も薄毛で悩んでいる方がたくさんいるようです。

 

確かに髪の毛に注目していろんな方に接していると、「あれ、この人こんなに髪が薄かったのか」と気になることがかなり頻繁にあります。

 

男性の場合は「あーあ、あと5年もしたらやばいな」くらいの軽い気持ちで見ていられるのですが、これが女性となるとかなり深刻です。見ている側が心配になるというか、痛々しく映る時さえあります。

 

ではどうして若い女性の薄毛が増えているのでしょうか?

 

女性の薄毛の原因

 

まずは現代社会がストレス社会だということです。日々のストレスが体に悪影響を与えることは誰でも認識していると思いますが、髪にも影響するということを認識しておくべきです。

 

また、若い女性は思い切った髪型にチャレンジすることも多いと思いますが、おだんごと呼ばれる髪型や、最近流行りのポニーテールなどは髪の毛を常に引っ張っているような状態で頭皮へのダメージはかなりのものです。

 

シャンプーやトリートメントにも注意が必要です。シャンプーをする時にいきなりシャンプーをべったり髪につけていませんか?

 

これはだめです。

 

まずシャンプーをする前にお湯でよーく髪を洗いましょう。その後シャンプー液を使うのですが、そのまま髪につけるのではなく、充分に泡立ててから数カ所に分けてつけるのがベストです。そして、シャンプーが髪に残らないようにしっかり洗い流します。シャンプーの洗い流しが甘いと、それが原因で薄毛になったり、ロングヘアの場合は髪が背中に触れることで背中ニキビができてしまったりといいことなしです。

 

まずはこれらの原因に当てはまっていないかを確認し、改善できる点はすぐに直しましょう。

 

美容外科に植毛をお願いしようと考えている方は「そんなことはずっと前から知ってるよ」と言うかもしれませんが、実践できているかというと意外とできていないものです。

 

薄毛に効くという商品はいろいろありますが、それらに頼る前にまずは日々の生活習慣を見直すところから始めてみるのがいいと思います。

女性の植毛関連ページ

湘南美容外科の植毛
ARTASという頭皮を切らないロボットを使うので安心でした。植毛は前に動画で見た時に頭皮をかなり長く切っており、そこが一番の不安材料だったのですが、ルネッサンスクリニックではその心配がないのが最も良かった点です。
植毛手術を行った有名人
ARTASという頭皮を切らないロボットを使うので安心でした。植毛は前に動画で見た時に頭皮をかなり長く切っており、そこが一番の不安材料だったのですが、ルネッサンスクリニックではその心配がないのが最も良かった点です。
薄毛対策の髪の洗い方
ARTASという頭皮を切らないロボットを使うので安心でした。植毛は前に動画で見た時に頭皮をかなり長く切っており、そこが一番の不安材料だったのですが、ルネッサンスクリニックではその心配がないのが最も良かった点です。